

12月になりましたね (他)戦艦レシピを100回回してみた

こんばんは霧島です。
ほぼ一ヶ月ぶりの日記の更新となります。

今月は、8月からの金欠地獄からやっと抜け出せそうで
気持に安心が持てますが
まだ油断はならないです。変な意味で給料日が怖いです・・・


さて!
一部で心配されていましたが、弊社は生きてますよ~( ̄▽ ̄;
札幌はこの時期にしては珍しく、市内では雪が積もっていません。
と、書きながら外を見ると

雪 積もっとるやん(; ・`д・´)

いつのまに・・・
車が走ってる音を聞いたら、路面に水気がある音がしてたのは
その所為だったのね。
自転車通勤が出来なくなるのは非常に残念です。


話は変わって・・・
艦これをただひたすらにやっていました。
戦艦レシピと空母レシピを100回回す企画をやってましたが、
戦艦レシピの方が目標を達成できたので
戦艦レシピの方は77回目の途中ですが終了になります。

戦艦レシピ

目標にあげてたのが「熊野と鈴谷を出す」事でした。
熊野は9回目と10回目で連続して出てますねw

1時間30分の表示が出てくる度に「出ろ出ろ!」
と心の中で叫んでたり( ̄▽ ̄;


「我輩が利根である!」や「ボクが最上さ!」「筑摩と申します!」
の台詞を聞くと、もう笑っちゃうレベルになりましたわw

c182b0b7.jpg




こうしてみると、

長門 1

金剛 3
比叡 5
榛名 4

伊勢 3
日向 3

扶桑 3
山城 3


と、金剛姉妹では霧島が出てこなかったり
ハズレっぽい軽巡では、那珂ちゃんや木曾祭りが多かったり。
何気に那珂ちゃんて空母レシピ100回でも多く出てるから
ウザイと感じちゃうんだろね。
弊社は好きだけど(;´∀`)


空母レシピの方は現在89回目です。
100回までいったらすぐに日記更新します~



予定ではなくホントに。

前回の更新より1ヶ月以上経った・・・

艦これ-001 



こんばんは霧島です。
艦これをやってると、家でやる作業が(主に遊びだけど)殆ど手付かずに
なるよね。
知り合いの絵師さんもサイトの更新ストップさせて
遊んでるし( ̄▽ ̄;

って事で霧島さんの近況ですが、8月頃から生活面で酷い状況になっており
人並みの生活に戻れるのは1月頃?になりそうです。
それまでキツ過ぎる状態で毎月を過ごしとりますわ(;・∀・)

仕事面も、10月にチームの半分が移動。
代わりに入ってきた連中がポンコツで、唯一仕事が出来るのが
紅一点の女性だけです。
今の職場の任期が終わったら仕事辞める予定です。
頑張るから、会社の体制が整ってる所ともっと給料が高い所に行きたい。

・・・ここまで書いてると、今年の後半から運が激減してる感じで悲しい。



艦これの方は現在イベントが始まっています。
前回のイベントの時に初めて、レベル等の関係で遊べませんでしたが
今回は最初の方だけでも参加したいと思い
必死になって遊んでます。

また日記の更新が何日後になるか解らんねw


現在のトップ10↓

艦これ-008

バトルシップ

-艦これを始めた知り合いとの今日の会話-

(女) 「楓ちゃん、今ゲオに来てるんだけど戦艦とか出てくる映画で
   お勧めなのない?」

(霧) 「艦これの影響かい( ̄▽ ̄;」
   沈黙の戦艦がお勧め」

(女) 「合気道は見たからお勧めなの教えて」

(霧) 「バトルシップお勧め。映画館で見たし」

(女) 「ありがと~」(那珂ちゃん風)


バトルシップお勧め( ´∀`)bグッ!

この後、「面白かったけど」と一言だけメールが来た。
けどの後が気になるのだが、たぶん怒ってるのだろう。




話は変わって・・・
今日は弊社もゲオに行ってブルーレイのソフトをレンタルしてきました。
「アイアンマン3」「サイレントヒル」
「メンインブラック3」「バトルシップ」w の4本です。

サイレントヒルとバトルシップは映画館でも見ましたが、
何となくもう一度見たくなり借りました。
バトルシップは罪悪感もあり(;´∀`)

メンインブラック3は何回借りたんだろう。
3回目だと思います。その度に見てません(苦笑)
今回はちゃんと見ようと思います。

アイアンマン3はDVDはレンタルでも余ってたけど、
ブルーレイが無かったんでゲオをハシゴした。
2店目でDVDのパッケージにブルーレイのが入ってたんで?
借りれましたが、
変なカモフラージュになってた感じが。


最近はブルーレイの方がレンタル率が多いみたいで
借りれない時が多いよね。
マニアックな作品のブルーレイ版が置いてなかったりとか( ̄▽ ̄;


さて、明日は完全休みです。
午前中は動きまくるので家にいませんが
午後からは借りた物を見たり、艦これをやると思います。
初雪ちゃんの様に引きこもります。


55f854af.jpg 

【艦これ】前回の更新より

前回の更新より、10日経ちました。
相変わらず金剛ちゃんが出てくれません(;´Д`)
だいたい、戦艦レシピを回すと重巡洋艦が出てくれます。
悲しいですわぁ(遠い目)


さて、10日のうちに結構レベルが上がり
弊社の艦むすめさん達のレベルトップも変わりました。
勤務の関係で2日おきにしか遊べないので実質は5日。



艦これ-002      艦これ-005



こんな感じです。
2-2で遊んでる所為か提督レベルが22も上がってますね。
先程からは2-3をまわし始めてますが・・・
で、レベルのトップ10はというと

※長いので続きに※

続きを読む

9月日記1回目「今月初回」

こんばんは霧島です。
さっき晩御飯を食べたので、お腹いっぱいです~


今日の晩御飯は、
ご飯3合に生卵。それと食べるラー油です。
昨日から体が卵かけご飯を欲してた(;´∀`)

家にあるお米が少なくなっていたので
今日の仕事の帰り道にお米を5kg購入。
てか、高知産コシヒカリっていうのを初めて見たので
それを選んでみました。

この前まで食べていたのは「ふっくりんこ」という銘柄。
近くにあるセイコーマートで安かったので買ったんだけど、
お米の名前が名前なので味はどうだかなぁ?と思ってたけど
変な感じもしなく、かえっていつも食べてたのと変わらなかったです。

話しは戻って・・・
高知産のは袋をさっき開けて保管箱に移し変えました。
でも・・・何かお米が汚い( ̄▽ ̄;
所々、傷もあるし・・・



話は変わって・・・
艦これをしてる時に修理待ちや遠征待ちで少し暇になる時があるので
PS3で録りためてたアニメを見てました。

「進撃の巨人」「サーバントサービス」「銀の匙」の3つを
第一話から(ぜんぜん見てなかった(;^ω^))

進撃の巨人はコミックスの1巻が発売されてから読んでたけど
その頃はあんまり騒がれてなかったよね。
サーバントサービスは、何ていうか舞台の職場が職場なので
親しみが沸くというか( ̄_ ̄;
キャラは千早恵さんが好きですねw


という事で、珍しく日記を書いてみましたが
普通の(特にネタが無い意味)内容の日記って難しいね。
前はこんなんじゃなかったんだけどなぁ。

恥ずかしいのでTwitterには通知なしで。
プロフィール

霧島

Author:霧島
札幌のカツゲン神社の中に住んでます。

日記を書き始めて1年が経ちました。
相変わらず書く時と書かない時の
差が激しいです。

PSのID=kirisima05
Twitter=kirisima05

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フォローミー
